箱(次松大助 from The Miceteeth)@神戸 HASU open 18:00〜

行ってきましてん。
今回はカフェライブってことで、ソファやテーブル席でピアノの周りを囲んでゆっくりと見れるかたちになってましたよー。次松くんの曲は座ってゆったり聴くのがええね、癒されるわー。しかもグランドピアノで聴けるってむっちゃ贅沢やんっ。
箱ライブはわりとマイスティースのときと比べて時間的に短い(たぶん持ち曲が少ないから?)ことが多いんやけど、次松くんがMCで「今回は結構やります」みたいなことをゆうとって、終わってみれば2時間超という快挙をっ!!って快挙ってゆうと大げさやけど、初めて次松くんが神戸のcafe FISHでソロ名義でやったときなんて40分くらいやったもんなあ、確か。まーそんときはそんときで初めて見た次松くんのピアノの上手さに感動したり、ソロ曲の良さに感動したりでよかったんやけど、えっもう終わりなん!?みたいな感じになったもんねえ。
箱ライブは何回か行ってるけど今回のんは一番良かった、見るたびにちょっとづつ良くなってきてる気がする。今回みたいな感じでちょくちょくやっていって欲しいなあと思ったり。ライブは箱の曲からマイスティースの曲まで結構やってくれて、そうそう、途中MCで次松くんがいきなり「今日はイチエちゃん来てるんで、イチエちゃんっ(ちなみにイチエちゃんっていうのは元マイスティースのトランペットの佐々木一右衛さん)イチエちゃんの曲やりますっ」てゆうてマイスティースの「アイラブユー、ベイビー」をやりはじめたときのね。会場の雰囲気というか、急に紹介されて照れ笑いしてる佐々木さんや楽しげに歌ってる次松くんとかね。たぶん、むかしのマイスティースファンがこのやりとりをみたら感涙モノやろなー、よかったなー、ええもん見れたっていうふうに思いながら見てました。

終わってから会場限定で売っていたCDにサインをもらって、帰り際にちょっとお茶して大満足で帰宅。よかった。

long conte

long conte