EGO-WRAPPIN'@堺 堺市民会館 open17:30〜

「堺の夜は、終わらナイトっ!!」
EGO-WRAPPIN' live tour "THAT'S THE SHOWTIME" に行ってきたよー。
ツアー最終日は森君の故郷、堺市での凱旋ライブでした。ツアーコンセプトは故郷に錦を飾る的な感じでね。ツアー初日がよっちゃんの地元大東市で始まり、ラストが森君の地元堺市っでってことらしいよ。MCでは地元らしく昔の大阪時代の話とか、森君のおかん話なんかが聞けてよかった。曲もわりと昔のんをたくさんやってたんもよかったし。ただ、よっちゃんの歌い方が最近は結構変わってきてるんが昔の曲をやるとよくわかるんね。やっぱり昔の曲はCDでかなり聞き込んでるだけにライブで聴いたときに違う印象に聞こえることがママあるよー。
EGO-WRAPPIN'のライブはこの夏に大阪城野外音楽堂であったんを行って以来やけど、あんときは夏場に野外ってことでひたすら暑かった記憶がっ!野外のあの音が抜けていく感じも良いけど、やっぱりEGO-WRAPPIN'は屋内のステージで聴くほうが雰囲気があって良いカモ。いつも中ノ島中央公会堂でやるときは、ほんまにあの歴史ある建物の雰囲気とEGO-WRAPPIN'の曲の雰囲気が相まってむっちゃええ感じになるしね。今回は特に演出がすっごい格好良かって、照明が音楽にバッチリはまったときとかね、ほんまEGO-WRAPPIN'格好ええなってなったし。あと、関係ないけどDJの選曲が良かったです。ライブ始まるまでもぜんぜん手持ちぶさた感もなく楽しく待てたし、まさかのじゃりん子チエの曲を流すっていうね。堺市だけにっ!!
今年はいつもの年末のヤツは行く予定がないので今日のでEGO-WRAPPIN'は見納めかなぁ。