箱(次松大助)@神戸 cafe FISH open19:00〜

二日前ですが行ってきましたよー。

ってな感じでね。まあここにこうやって書くのも久方ぶりなわけなんですけれども、そこらへんはとりあえずうっちゃっておきまして。ええ。
ライブはいつもどおりのゆるーい感じですごい良かったです。残念ながら今回はお客さん少なかったんですけどねー。次松くんのライブはこうまったりと聴く感じが雰囲気的に合っているので、The Miceteethのライブのときみたいにぎゅうぎゅうに入ってるのはちょっと違うなーとは思うんですが、まーやっぱりちょっと寂しいかなあと。この前のHASUでやったときの人口密度みたいなんがすっごい良かっただけにね。
次松くんのカフェライブは本当にすごいオススメなので、もしThe Miceteethのライブには行ってたけど次松くんのライブには行ったことがないっていう人にはぜひ一度行ってみてほしいし、あと、The Miceteethの曲は大好きなんだけどライブで飛んだり跳ねたり踊ったりっていうのがね、ちょっと苦手で行ってなかったよーっていう人とかには次松くんのカフェライブは特にオススメですよー。ふつうにイスとかテーブルとか出てるんで。なんだったらなんか食べつつ音楽聴けたりするからね。ぜひっ!!
会場のcafe FISHは2Fに開放的なロフトがあってライブをやるときはそこが控室みたいのになるんですが、今回、ライブには奥さんとお子さん同伴できていたみたいで、次松くんが歌っていると上から時々子供の声が聞こえてくるんですよ。で、最初の方は子供の声が聞こえてくるとピアノ弾きながら照れ笑いみたいのんをしてたんですが、そのうちいたたまれなくなったのか、MCのときに「じつは今日は奥さんと子供を連れてきてます」って告白してましたね。ええ知ってますみたいなね、感じですよ。こちら的には。っていうような微笑ましいエピソードもありつつ、途中コソコソーっと奥さんが子供連れて下のカウンターに注文にきてたりね。そんなんを見ながら、「あーそういや奥さんを初めて見たのもここcafe FISHやったなあ」と思ったり。あのときは確かまだ次松くんは結婚してなかったはず。

まあワンマンだったんでなんだかんだと今回も曲はたくさんやってくれたし個人的には大満足。MCもね、次松くんのMCという名のただの近況報告が僕はすごく好きなんです。今月はアルバム制作にライブに引っ越しにといろいろ忙しいらしいですよ。
アルバムは本当にすっごい楽しみ。なんかタダで配りまわりたくらい良いのができたらしい。